ピカルの日記

ピカルです。30代・独身のどうしようもない男です。どうしようもない男がリア充目指して必死こいてます。毎日の情報収集の中で良さげに感じたことをブログに書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

Clova WAVE

AI(人工知能)が人間を攻めてきている…!?

 

と言いますのも、LINEが

「Clova WAVE(クローバーウェーブ)」

という、AIアシスタントが搭載されたスピーカーを発表。

 

このClova WAVEに話かけることで

・デイリーニュースを教えてくれたり
・天気予報を教えてくれたり
・「激しい曲を流して」という→LINE MUSICから良い楽曲をセレクトして流す
・外出先から、照明やエアコンの入・切をしてくれる
etc…

また一歩、時代が進んだような家電が発売されたようなんですね。

 

最近は「AI(人工知能)」の話題を耳にする事も増えてきたのですが、

AI(人工知能)が発達すると、いずれ人間の仕事が減って

仕事難民が出てしまう、みたいな記事もあったり。

 

すごいようで、なんだか色々なバランスが変わっていってしまうような気がして

なんだかAIに対して、ちょっと怖くなりました…!