ピカルの日記

ピカルです。30代・独身のどうしようもない男です。どうしようもない男がリア充目指して必死こいてます。毎日の情報収集の中で良さげに感じたことをブログに書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

無線LAN中継器

最近、自宅の中で「無線LAN中継器」を

導入している人が増えてきているみたいです=b

 

リビングに、ネットのルーターを置いていても

部屋を移動すると、電波が安定しないという事、

よくあったりしますよね…!

 

無線LAN中継器自体は昔からあったのですが、

「使い方が良く分からない」
「本当に効果があるのか半信半疑」

といった事から、導入している方は少なかったみたいなのですが、

最近になって、どこから口コミが広まったのか分からないのですが(笑)

無線LAN中継器、使える!」

と話題になったみたいで、家の中のネット環境の

改善に成功した方が増えてきているみたいです=b

 

実際にどれくらいの効果があるのかという所ですが、

鉄筋コンクリート3階建の立派な一軒家に住んでいる方が、

1階のリビングから無線LAN中継器を使って電波を飛ばして、

3階の部屋でも高速&安定した通信が可能になったんだとか!

 

なので、家の電波環境が悪くてモヤモヤしている方は

無線LAN中継器を導入してみると解消されるのではないかな、と思い

ブログに書かせて頂きました=b