ピカルの日記

ピカルです。30代・独身のどうしようもない男です。どうしようもない男がリア充目指して必死こいてます。毎日の情報収集の中で良さげに感じたことをブログに書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

大人の粉ミルク

最近、

健康のために赤ちゃんが飲む「粉ミルク」を

健康のために飲んでいた大人の方が増えてきているみたいなんですね。

 

そういった需要を受けて雪印が、

大人の粉ミルク「プラチナミルクforバランス」

という粉ミルクが発売さているみたいなのですが、

これがどうやら売れ行き好調とか!

 

年齢を重ねるにつれて健康が気になる所ですが、

もっというと「健康寿命」といって

健康で活動的に暮らせる寿命を延ばしたい、

という所に意識が向いている人が多いということで、

カルシウムなどの栄養を摂りたいために

大人の間でも粉ミルクブームがきているみたいでした。

 

赤ちゃん用の粉ミルクも、栄養が摂れる側面はありつつ、

やはり大人の方にとっては「バランス」という面で

適していない所もあるようですので、

大人の方で粉ミルクが気になっている人は、

「大人向け粉ミルク」を選んだ方が間違いなさそうでしたので

忘備録も兼ねてブログに書かせて頂きました=b