ピカルの日記

ピカルです。30代・独身のどうしようもない男です。どうしようもない男がリア充目指して必死こいてます。毎日の情報収集の中で良さげに感じたことをブログに書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

トレッキングポール メリット

年齢を重ねると、山を求める!?(笑)


という訳で、ここ1~2年なのですが

秋の季節になると、やたらと山を登りたくなります=b

 

で、前までは何となく山登りをしていただけなのですが、

今年の紅葉はちょっとばかり本格的な山登り&紅葉見学をしようと思いました。

 

色々と山登りグッズを見ていたのですが、気になったのが

・トレッキングポール

でした。

 

前からトレッキングポールの存在を知っていたのですが、

「何か、ご年配の方の補助道具」

のような感じがしていたので特に気にしていなかったのですが

トレッキングポールのメリットについて調べてみますと

・バランスが保ちやすくなる
・推進力(前に進む力)を補助してくれる

といった、山登りをする上でのきちんとしたメリットがあって、

本格的に山登りをする人には、年齢関係なく用いられる

アイテムと分かりました=b

 

お値段的にも数千円で買えるトレッキングポールが多かったのですので、

メリットを享受するためにも、まずは

トレッキングポールから買ってみようと思った、

という、管理人の独り言日記でしたw